からあげ〇ン辺りに登場するんじゃないかなウェイパーのから揚げ味

ウェイパー味のから揚げを作ってみましょう

 

から揚げウェイパー味の作り方

ウェイパーで味付け♪我が家のから揚げ レシピ・作り方を参考にしていますが、私は漬け汁の塩味(醤油とウェイパーの量)を少なめにして漬ける段階で片栗粉を少し入れます。

こうすると味が絡みやすく肉質の悪いものでもおいしくなります。

ただ、少しです、ちょっと濁ったかな~と言う位でいいです。

 

そしてジップロックに入れて空気を抜いて冷蔵庫で30分~1時間漬けます。

 

片栗粉をまとわせてからりとなるまで揚げましょう。

WS000002楽天レシピより

 

ちょっとした私の工夫ですが、ウェイパーは溶けにくいので、一度お湯で溶かしておくと簡単に溶けます。

 

楽天レシピは便利ですね、クックパッドもいいけれど使いやすいかも。

スポンサーサイト